【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

~100日後に高校受験する娘~とのバトル #本日いよいよ試験!

f:id:o-new:20201012220833j:plain

どーもー 【おNew!】です! 

 

私には15歳の娘(Haruka:中学3年生)がいます。

そうです、受験生です。

 

いよいよ本日、彼女は高校受験に臨みました!

受験に向けた数々のプレッシャーやストレスから繰り出される私への暴言や名言、またバトルの模様をつづって行きたいと思います。

 

 

 

本日いよいよ試験のバトル(ドキドキ) 

f:id:o-new:20201011173659p:plain
Haruka

(試験当日の朝の会話)

ねぇねぇ!!

靴下は黒色でも大丈夫だよね?

正装だと白色なんだけど、普段は白を履いてないから

なんかいつもと違うのは いやなのよぉ~~

誰かに「あっ!あの娘 正装じゃない!」とチクられたりして失格になったりしないかなぁ。。。

 

   

f:id:o-new:20201011173709p:plain
おNew!

ダイジョブだぁ~~~~!!

そんな事でチクられたり失格になったりなんてしないよ!!!

 

 

さぁ!

いよいよ本日は試験日でございます!

 

Harukaが受験する学校は自宅から遠く電車の乗り換えがややこしいので、先ほど最寄り駅まで妻含め3人で一緒に行きました。

※遠いからなのか同じ中学校から受験する友達もいなく。。。

 

そして、今自宅に帰ってきたところです(Harukaは現在試験真っ最中!) 

 

 

今朝のHarukaは思ったより割と落ち着いていました。

が、ドキドキと心配はやっぱりあるようで、そんな当日の朝にやり取りした一幕を本日はご紹介させて頂きました。

 

 

靴下の色で心配するなんて。。。

「真面目か!!(笑)」

 

 

でも色々心配なんでしょうね(笑)

わかるわかる。。。

 

 

他にも最近あった心配事をご紹介。。。

 

先日倍率が出たのですが、Harukaが受験する学校は倍率がとっても高く。。。

その倍率を見て、「うわぁぁぁぁぁぁぁ さいあく。。」と心配に。。。

 

(普段はしていない)時計を試験当日は持っていくのですが、「アラームが鳴っちゃったら 退場になっちゃうのよぉ~~~ 大丈夫かなぁ。。。」と心配に。。。

 

最近はとっても暖かくなり、花粉症のHarukaは「鼻水が出て 集中できなかったらどうしよぉ~~~」と心配に。。。

 

 

色々心配はありますね

その都度「そんな事で心配にならなくても大丈夫だよー!」とは言っているものの。。。こっちも心配になっちゃいますね~~~(笑)

 

 

何はともあれ、今まで今日の試験に向けて彼女なりに一生懸命頑張っていたので、最後まで全力を出し切って欲しいです!!!

 

 

さぁっ!

「全力出せたよ!」って笑顔でHarukaが帰ってくるのを楽しみにしています!!!

 

ガンバーーーーーーーーーー!

 

あっ…

試験も心配だけど、帰りの電車の乗り換え大丈夫かな?そっちの方が心配かも(笑)

 

 

 

 

昨日の勉強時間&残業時間

  • Haruka(勉強時間):8時間
  • おNew!(残業時間):0時間

 

 

さて次回は『結果はいかに!?』 合格発表の日(3/2)に更新します!