【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

BOSE「SOUNDBAR700」買っちゃった 感想 ~ドキドキ初期設定編その1~

f:id:o-new:20200813222752j:plain



 

どーもー 【おNEW!】です!

BOSEの「SOUNDBAR700」と「サラウンドスピーカー」を買っちゃった 感想 第2弾です!!

前回は、BOSE AWMSⅡの話題が多くなってしまいましたが。。。

今回は~ドキドキ 初期設定編その1~ です!

 

www.o-new.jp

 

 

 

 

 

 

700と500のどっちが良い?

 

初期設定のお話に行く前に、機種を選択したお話を少し。。

 

BOSE SOUNDBAR”には700と500の2種類がございます。

正確には、現在は「BOSE TV Speaker」も仲間入りしたため、3種類となりますが、「おNew!」が購入した時は、700と500の2種類が比較対象でした。

 

定価は各々以下となってます。

 

Bose Soundbar 700 ⇒¥105,600

Bose Soundbar 500 ⇒¥72,600

 

価格の差は、¥33,000ですね。

機能の差分について、詳細はBOSEのSOUNDBARページを参照して頂ければと思いますが、大まかに言って、機能の差分はそれ程は無いです。

 

機能概要として、以下については両方とも具備しています。

  • 音声アシスタント搭載
  • Wi-FiBluetooth接続
  • Apple AirPlay 2
  • ADAPTiQ自動音場補正
  • HDMI ARC接続対応
  • Bose Musicアプリでカスタマイズ

 

機能の違いとしては、「ベーシックリモコン」なのか「ユニバーサルリモコン」なのかの違いくらいでしょうか。。。前者が”Bose Soundbar 500”で後者が”Bose Soundbar 700”ですね。

 

でもでも。。。正直なことを言って、【おNew!】は「ユニバーサルリモコン」使ってません!見た目はめっちゃボタンがキラキラしていてカッコいいんですが。。。どうも使いずらい。。。( ゚Д゚)

 

使わない理由で一番なのは。。。

「録画(HD)した番組をユニバーサルリモコンから選択できない。。。」

です。

 

我が家では、外付けHDへ録画(映画などなど)することが多いので、録画した番組を選択することが多いです。

が。。。ユニバーサルリモコンからは、録画した番組一覧を見ることが出来ない。。。

(色々試したのですが。。どうしても無理だったので、同じ環境で出来る方がいましたら、ぜひ教えて下さいっ!)

 

 

というわけで、機能面ではどちらも優劣つけがたいのです。

正直言って、機能面ではどちらでも差分が無いです。

 

となると、決め手になったのは

 

やはり。。。

 

 

 

「音質!」

 

 

 

 素人なりに、音質の違いで「Bose Soundbar 700」を選びました。

そして、お買い得に買っちゃったノウハウも!

 

 

というわけで、引っ張ってしまって申し訳ないですが。。。

今日も、この辺で。。。(笑)

 

 

 


次回こそ!”BOSE「SOUNDBAR700」買っちゃった ~ドキドキ初期設定編その2~”へ続く!