【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

~100日後に高校受験する娘~とのバトル #試験まであと36日

f:id:o-new:20201012220833j:plain

どーもー 【おNew!】です! 

 

私には15歳の娘(Haruka:中学3年生)がいます。

そうです、受験生です。

 

今日から36日後、彼女は高校受験に臨みます。

受験に向けた数々のプレッシャーやストレスから繰り出される私への暴言や名言、またバトルの模様をつづって行きたいと思います。

 

 

 

試験まであと36日のバトル(名言) 

f:id:o-new:20201011173659p:plain
Haruka

(ドラマ:この恋あたためますか を見ていて)

 

もう、ここら辺の事情はいいからー
あの展開だけでいいからー

 

  

f:id:o-new:20201011173709p:plain
おNew!

お。。。おぉ。。。

 

 

これはちょっと解説が必要ですね。。

 

Harukaはドラマが好きです。

 

ドラマといっても、キュンキュンするような恋の展開が中心となるドラマが大好きなのです。

 

特に、最近は森七菜が出ていた「この恋あたためますか」が大好きでよく見てました。

 

が、ドラマの中ではたまに会社の中で恋とは関係のないやりとり(黒幕を交えた会社同士の裏取引などなど)の場面があります。

 

Harukaにとってはこんな場面はどうでも良いようで、キュンキュンするところだけで良いようです。

 

なのでつまんない場面の時は、倍速再生や早送りの操作を巧みに操り、恋の場面になったら「キャーーーー!!」と言って キュンキュン大爆発しております。

 

ある意味、この本人にとって、有益な場面だけをチョイスして見る技術は、会社人生でも良く求められますが、本当に必要な情報だけを的確に判断・見極めたうえで身につける or 実行していく そんな作業に似ており、効率化かつ無駄のない行動でもあり ちょっと感心してしまったとさ。。。

 

 

 

 

昨日の勉強時間&残業時間

  • Haruka(勉強時間):7時間
  • おNew!(残業時間):1時間

 

 

明日は『試験まであと35日』!! 20時更新!