【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

~100日後に高校受験する娘~とのバトル #試験まであと85日

f:id:o-new:20201012220833j:plain

 

どーもー 【おNew!】です! 

 

私には15歳の娘(Haruka:中学3年生)がいます。

そうです、受験生です。

 

今日から85日後、彼女は高校受験に臨みます。

受験に向けた数々のプレッシャーやストレスから繰り出される私への暴言や名言、またバトルの模様をつづって行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

試験まであと85日のバトル(名言) 

f:id:o-new:20201011173659p:plain
Haruka

じぃちゃんからお小遣いもらうのは計算済みなのよ♪

f:id:o-new:20201011173709p:plain
おNew!

(お。。。おぅ。。。)

f:id:o-new:20201011173659p:plain
Haruka

オッホッホ~~~!!(笑)

 

Harukaの祖父(おNew!の父)は離れて暮らしております。

そのため久々に父が会いに来たときなんかは、父も孫に会えることが嬉しいので、お小遣いをHarukaへ渡して喜ぶ顔を見る。というのが通常の段取りとなっています。

 

なので、Harukaも中学生にもなると、この暗黙のルールというか、自然の流れを感じているのです。

 

決して、今まで言葉にすることは無かったのですが、父が来ると分かった近辺で財布が欲しいと言い出し、どう考えても今のお小遣いで買えないのでは?と問いただしたときに、この衝撃の名言が出てきたのです。

 

 なんとも腹黒い。。。というか ある意味しっかりしてますね。

 

そして、父が帰る際には『じぃちゃぁ~~~ん!また 来てね~~~!!(笑顔×3倍)』だって!

 

見事、父も術中にはまってます。。。

  

 

 

  

 

 

 

昨日の勉強時間&残業時間

  • Haruka(勉強時間):6時間
  • おNew!(残業時間):0時間

 

 

明日は『試験まであと84日』!! 20時更新!