【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

たまには はしゃごう!夏だキャンプだ!水風船だ!簡単で一気に作れる『バンチ オ バルーン』

どーもー! 夏休み真っ只中の【おNew!】です!

みなさんも夏休みエンジョイしてますかーー??(お仕事の方はごめんなさい。。)

 

 

【おNew!】は、先日友達とホームパーティーをしました!

いつもホームパーティーする時は、午前中にみんなでコストコCOSTCO)へ行き食材を購入したのち、昼過ぎからカンパーイ!となるのが定番となってます。

 

 

今回もそのルーチンでコストコにてお買い物をしていたところ、とってもオススメなアイテムを見つけたのでご紹介させて頂きます。

 

 

『バンチ オ バルーン:BUNCH O Balloons』

 

f:id:o-new:20190813110247j:plain

 

いわゆる 水風船です!

子供の頃に、よくやりましたよねー 公園にある水飲み場の蛇口にセットして水を入れて結んでエーイ!!ってぶつけ合った あれですあれ!

 

まさにこの暑い夏の時期、キャッキャ キャッキャ言いながら 『濡れちゃうじゃないかよぉ~』なんて濡れるのがわかっていながら ぶつけ合って 遊んでいた あれですあれっ!!

  

www.takaratomy-arts.co.jp

 

一気に35個作れる!

 

なんと、今の水風船は作るのがとっても簡単!

 

昭和な世代である【おNew!】が子供の頃は一つ一つ作ってましたよ。

水を”ジャーッ”と勢いよく入れてたら途中で落ちて”バン”って割れたり、蛇口に付けようと思って”グイッ”って引っ張ったら”ブチッ”と裂けたり。。。擬声語が満載な残念な思い出もあるのですが、こちらは違います!

 

作り方は、めっちゃ簡単!(擬声語バージョン)

  1. ”クルクルッ”
  2. ”カチッ”
  3. ”ジャーッ”
  4. ”ボトンッ”

 

 はいっ!出来上がり!

なのです!!

 

 

クルクルッ

→付属のアタッチメントを”クルクルッ”と回してくっつけます!

 

f:id:o-new:20190813120526j:plain

 

 

カチャッ

→アタッチメントとホースを”カチャッ”とくっつけます!

 

f:id:o-new:20190813120909j:plain

 

 

ジャーッ

→バケツを用意して水を”ジャーッ”と入れます!

 

f:id:o-new:20190813121015j:plain

 

 

 

ボトンッ

→どんどん大きくなって、自然にバケツに”ボトンッ”と落ちます!

f:id:o-new:20190813121254j:plain

 

 

出来上がりっ!!

f:id:o-new:20190813122510p:plain

 

 

ほーら!簡単でしょ!

 

この数を昭和のやり方で作るとなると相当時間かかっちゃいますよねー

今の時代では水風船の作り方にも効率化の波が来ているとはっ!!

勉強になりました。

 

数個は穴があいていたり、膨らまなかったり、”ボトンッ”の時にバケツから溢れて脱出を試みた水風船ちゃんが、ポンポン跳ねて転がってパシャンと割れたりすることもありますが、ドンマイです!それも キャッキャ キャッキャ言って盛り上がるのです。

 

 

まとめ

 

今回は、偶然見つけた水風船業界の効率化施策である『バンチ オ バルーン』のご紹介でした!

 

この季節、キャンプやバーベキュー、仲間や子供たちとキャッキャ キャッキャ 外で遊んで盛り上がるには バッチグーなアイテムだと思いました!!

コストコでは420個入り(1束35個×12束)で2,000円弱でした

 

楽天でも売っているようですね

 


 

 

 

 

 

 

 

ぜひっ!お試しくださいっ!

おススメです!!

 

 

 

 

 

お願い

 

公園やキャンプ場等で、キャッキャ キャッキャと投げ合った後は、水風船のゴミが散乱しますので、しっかりゴミは拾ってくださいねっ!