【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

迷いのないビジネスパーソンへ!車の給油口は左右どっち?めっちゃ簡単な見分け方!

どーもー!!【おNew!】です!

 

やばっ!もう夏休みもあと4日!

まだまだアグレッシブに行きますよーー!

 

というわけで、今回は帰省中など、普段乗らない実家の車などに乗った時の”あるある”です!

 

 

さっ!給油しよう!

あれっ!? 給油口はどっちだっけか??

f:id:o-new:20190815082252p:plain

 

 

ありますよねー??

【おNew!】は自分の車でも毎回『どっちだっけ?』なんて思いますもん!

 

というわけで、今回はこの”あるある”を一発で解決するノウハウについて記載します。

 

 

車の給油口が左右どっちかをめっちゃ簡単に見分ける方法!

 

 

 

ずばり!こちらに回答があります!

 

f:id:o-new:20190815082543j:plain

 

わかりました??

 

そうなんです!どの車にもあるこの表示!

 

 

 

 

なんと! このガソリンマークの横っちょについている『三角:◀▶︎』の向き給油口の方向を示していたのです!!

※一部の車種には表示が無い場合もございますのでご注意ください

 

 

 

 

 

f:id:o-new:20190815084200j:plain

 

 青枠がその表示ですね。

ですので、この例だと車体の右側に給油口があるのです!!

 

 

いやー!なんて簡単にわかるんでしょ!!

 

 

まとめ

今回は、ちょっとしたプチノウハウをご紹介させて頂きました!

 

【おNew!】もこの事実は5年ほど前に先輩から聞いて初めて知りました。おかげでその後にレンタカーに乗った時や仕事で別の車に乗った時などはとっても重宝しました!

 

周りの方にも聞いてみると、意外と知られてないんですよね。。。

初めて聞くとみなさん同じリアクションをします。『ウォ~~~!! なるほどっ!』って

 

 

ぜひ、広めてくださいっ!!