【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

スマートなビジネスパーソンの朝準備!時短にもなる夜のヒゲソリinお風呂のススメ

f:id:o-new:20190821234728p:plain

 どーもー! 毎日朝食はかかせない【おNEW!】です!

 

毎日忙しいビジネスパーソンの皆様へオススメの時間短縮施策です。

 

ってカッコいい言い方してますが、簡単に言うと、毎日のヒゲソリは夜にお風呂でやると良いっすよってお話です。  

 

朝は時間があまり無い  

皆さんは朝の準備にどれくらい時間かけてますか?

【おNEW!】は毎日35分程かけており、おおむね毎日以下のルーチンでした。

 

  • 起床
  • トイレ(1分)
  • 洗顔&コンタクト(5分)
  • ヒゲソリ(5分)
  • 整髪(3分)
  • 服を着る(3分)
  • 朝食(10分)
  • トイレ(3分)
  • 歯磨き(3分
  • 最後の準備(2分)
  • 会社へGO!

 

ざっとこんな感じ。

 

冒頭にも書きましたが、【おNEW!】は毎日朝食をかかせません!やっぱり1日の始まりはしっかり食べることから始まります! 

f:id:o-new:20190822002800p:plain

朝食を食べることでスイッチがONになり、アグレッシブで充実した1日を元気にスタート出来るんです!

 

いつも、美味しい朝食を作ってくれる奥様にはほんと感謝です!ありがとう!f:id:o-new:20190822002842p:plain

 

普段朝食を食べられて無い方には、まずしっかりとした朝食を取ることをオススメします!ぜひ試してみてください!

 

少し話が脱線しましたが…朝食も含め、朝は1分1分が貴重なんです。少しでも効率良く準備できると嬉しいんです。

  

朝の準備を効率化するにはどうしたらよいのか

 先程のルーチンで、何か省略できる事があるか考えます。

 

そうです、全て譲れないんです。

 

トイレなんかを譲ったもんなら、電車乗っていて、急にもよおして途中で電車を降りる羽目になって、トイレに着いた!と安心したら3人程並んでいる事が判明し、限界ギリギリまで耐えて耐えて…と、余計時間がかかると共にめっちゃ疲れちゃうんです

 

ならば。。。別の時間帯でも出来ることは何か?  

なので、忙しい朝では無く別の時間に出来ることは何かを考えます。

 

トイレは無理だ…

 

整髪も厳しい…バッチリ髪型決めてから寝ちゃうと、朝には片方だけペッチャンコな残念なお知らせになっちゃう…

 

そうです!

ヒゲソリなんです!

朝起きて毎日やっているヒゲソリなら別の時間帯でも出来るのです。

 

 

夜にヒゲソリすることで懸念点は? 

自分もそうでしたが、ヒゲソリとは朝にやるのが鉄板で、朝の準備の代名詞的な存在でした。

 

当たり前だったんです。夜にやるなんて、考えることすらなかったんです…

 

でも、ふと考えて夜にやったらどうかと思ったんですが…こんな懸念が…

 

寝て起きたらボーボーじゃね?

 f:id:o-new:20190821235715p:plain

 

そう思うのですが。。。一回試してみてください!

思ったよりイケる事に気付きます。

確かに時間が経つと伸びることは伸びますが、たかが数時間なんです。無人島に何日もいる程の伸びにはならないんです

 

よしっ!お風呂で剃ってみよう 

なので、毎日のお風呂タイムに剃ります。お風呂で剃ることのメリットは以下です!

 

  • ヒゲが柔らかくなってしっかり剃れる
  • 思いっきり泡をつけて剃れるのでスムーズな剃り心地
  • シェーバーがすぐに洗える
  • ゆっくり時間をかけて自分のペースで剃れる

 

床屋でヒゲを剃るときに、温かいタオルを顔にかけ、しばらくしてから剃り始めますが、あれはヒゲを柔らかくして剃りやすくしてるんです。

 

お風呂に入ると暖かさで自然にヒゲは柔らかくなるので、結果的にしっかり剃ることができるのです。

 

夜のヒゲソリinお風呂のススメ

さぁ皆さん!夜にヒゲソリをするメリットはおわかり頂けたでしょうか。

 

【おNew!】自身も夜にお風呂でヒゲを剃ることにして数年経ちますが、いたって快適です。何よりも朝の準備時間に余裕ができることが嬉しいんです。

 

『5分早く起きればいいじゃ~~~ん!!』なーんて言わないでください。

それを言ってしまうと、今まで頑張って書いてきたこのブログの記事と、数年の日々が意味無くなってしまうんです(笑)

 

『へーなるほどっ!まー やってみよっかなー!』とか 『ふーん。。オススメしてみよっかなー!』って思ってくださる方が一人でもいらっしゃれば幸いです!!

 

あっ。。。でもお風呂でシェーバーを使うときにはお風呂での使用が可能なタイプを使ってくださいね。