【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

~100日後に高校受験する娘~とのバトル #試験まであと95日

f:id:o-new:20201012220833j:plain

 

どーもー 【おNew!】です! 

 

私には15歳の娘(Haruka:中学3年生)がいます。

そうです、受験生です。

 

今日から95日後、彼女は高校受験に臨みます。

受験に向けた数々のプレッシャーやストレスから繰り出される私への暴言や名言、またバトルの模様をつづって行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

試験まであと95日のバトル(命令) 

f:id:o-new:20201011173659p:plain
Haruka

空気いれといて

f:id:o-new:20201011173709p:plain
おNew!

お。。おう。。。

 

とある、土曜日の食事中にいきなり言われた言葉(命令)です。

「空気いれといて」とは、正確に言うと「お願いがあります。自転車のタイヤの空気が少なくなったので、恐縮ですがタイヤに空気を入れておいて頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします」の事です。

 

なぜか。。。我が家では、妻の自転車も息子の自転車も娘の自転車もタイヤの空気を入れる役はおNew!なのです。。。

 

家族のみんなはひょっとして、空気の入れ方がわからないんじゃないのかしら。。。

そして。。。入れた後に「ありがとう!」の言葉もないし。。(笑)

 

これは、きっとお風呂を洗うとか食器を洗うとかと同じことなんでしょうね。

ということは、毎日当たり前のようにやってくれている妻に感謝しなきゃ!「ありがとう!」

 

改めて思うと、色々気づかせてもらえる言葉ですね(深い!)

 

でも。。みなさーん!自分たちが子供の頃は自分でタイヤの空気いれてましたよねー?

  

 

 

 

昨日の勉強時間&残業時間

  • Haruka(勉強時間):7時間
  • おNew!(残業時間):3時間

 

 

明日は『試験まであと94日』!! 20時更新!