【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

河口湖でおしゃれにランチ!本格的ハンバーガーを食べるならムースヒルズバーガー!

どーもー!

虫は割と苦手【おNew!】です!

 

f:id:o-new:20190831173446p:plain

ずーっと行きたいと思っていた『ムースヒルズバーガー』

先日、キャンプの帰りに念願かなって行ってまいりましたのでレポでーす! 

河口湖

河口湖と言えば、富士山・キャンプ・釣りなどなど 様々な観光名所やレジャーが満載であると共に、都心からも車で1時間半程度で着くため、我が家でも週末に良く足を運びます!

富士河口湖 総合観光情報サイト

 

おいしいランチが食べたい

レジャーで遠方に行った際には、せっかくなので美味しいランチを食べたいですよね!でも、現地でランチを何処で。。何を食べるかって結構悩みますよね。

 

【おNew!】家でも結構迷うことがあるので、最近はあらかじめ遠方に行く前にある程度狙いを定めておくようにしています。

 

 

ムースヒルズバーガー

今回は、河口湖へ行くにあたり、ずーっと奥様が行きたいと言っていたお店があります!

それこそっ!『ムースヒルズバーガー』なんです。

f:id:o-new:20190831175229j:plain

 なぜ、行きたかったかというと。。。

 

本格的なハンバーガを食べてみたい!

 

というのはもちろんのこと、ホームページに看板犬であるとっても可愛いラブラドールレトリバーの写真が掲載されており、犬が大好きな奥さんが『会ってみたーい!!』と目がハートマークだったのです!!

 

 

念願のムースヒルズバーガーへ行きました!

今回は、8月末の日曜日にお邪魔しました!お店に到着したのがお昼時(12時頃)だったこともあり、お店の前には大行列!

 

車で行きましたよ!

場所は河口湖ICから3.5km程行ったところにあるので、やはり車で行くのが便利です。

やっぱり大人気なので駐車場にも多くの車でいっぱいなのですが、駐車場は広く【おNew!】家もなんとか待たずに駐車することが出来ました。車を誘導して頂ける方もいらっしゃるのでスムーズに入れると思います。

 

よりスムーズに行くのであればお昼時をずらした方がより良いかと思います。

 

 

名前を書いて待ちましょう!

お店はとっても混んでますので、着いたらまず店内に入って名前と携帯番号を記入しましょう!

 

順番に店員さんが呼んでくれるシステムとなっております。待っている間はパンフレットを頂いてメニューをあれこれ検討するのも良いかと思います。

 

メニューがいっぱいあってほんと迷っちゃいますよーーー なので、待っている間もあっという間でした。

 

【おNew!】家では、前に10組程のお客様が待っていたのですが、30分程の待ち時間で呼んで頂きました。

 

待つ際はお店の前でも車の中でも良いかと思いますが車で待つ場合はちょくちょくお店に出向いて進捗を確認した方がスムーズかと思います!

 

店内はとってもかっちょいい!

店員さんに呼ばれて店内へ誘導頂いたとき、まずとってもかっちょ良い店内だなーと思いました!

f:id:o-new:20190831182007j:plain

ほのかにお肉の香りが漂いつつ、ログハウス調の木のぬくもりが感じられるとっても素敵な空間です!

 

 

ハンバーガーが大きい!

【おNew!】はスペシャルスモークベーコンバーガーを頼みました!メニューがたくさんあるのでとっても迷ったのですが、キャンプの流れで前の日からお肉系を食べ続けているので、更にがっつり食べたい気分だったので、これを頼ませて頂きました!

f:id:o-new:20190831182606j:plain

 

 

味もボリュームも間違いなく大満足!!

ハンバーガは店員さんより配られるへ自分で入れてガブッといただきます!

とっても大きいですしアツアツなので、袋がとってもありがたいのです。

 

そして、テーブル上にあるケチャップマスタードはかけ放題!

ハンバーガーとセットでポテトも付いてくるのでこれもありがたいですよね。

 

気になるお味は、言うまでもありません!とっても美味しい本格的なハンバーガでした!

 

特徴としては、しっかりとしたビーフの味!ごまかしがありません。まさに美味しいお肉で出来た肉々しいハンバーガです!

 

今回食べたスペシャルスモークベーコンバーガーでは、スモークされたベーコンも特徴的でした。パテの肉々しさにも決して負けていないスモーキーでガツンと来る味なので飽きることがありません。

 

ガッツリとお肉を感じたい方にはとってもおススメです!

 

 

また、ぜひ行きたいお店です!!

味もボリュームもとっても大満足でした。また、店員さんが各々のテーブルにデキャンタに入れたお水を置いてくださるので、こちらもとっても助かりました。

f:id:o-new:20190831184232j:plain

特にこの日はとっても暑かったので、お水が美味しかったー!!

 

 

様々なソフトドリンクやビール等も置いてありました。

f:id:o-new:20190831184318j:plain

これだけ、揃っているのは圧巻ですよね。

次回は、ぜひ色々試してみたいと思います!!

 

 

テラス席もあって開放感があり、ペットもOKとのこと!

f:id:o-new:20190831184520j:plain

お店にはテラス席も設けられていて、そちらで食べることも可能です。

また、ペット連れもオッケーですのでワンちゃんと一緒に食べれるのもありがたいですね。

 

 

今回は初めてお伺いさせて頂きましたが【おNew!】家一同 大満足でした!

 

HPで見たラブラドールレトリバーのワンちゃんは見当たらずお会いできなかったのですが、河口湖に行った際にはまたお伺いさせて頂きたいと思います!

 

河口湖でのおしゃれなランチにとってもおススメです!!