【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

【検証結果!正月太り?】北海道で1週間 毎日食べて飲んで グータラ生活したらどれだけ体重増えるのか?

f:id:o-new:20200111221014p:plain

どーもー【おNew!】です!

 

さてさて!
皆さんは、年末年始の冬休みを満喫しましたでしょうか?

 

【おNew!】は久々に北海道へ帰省しまして、毎日毎日グータラするという、これ以上の贅沢が無いほどの生活を満喫させて頂きました!

 

そうなんです。
冬休み開始前の希望に満ち溢れているとき、こんな検証を宣言していました!

【北海道で1週間 毎日食べて飲んで グータラ生活したらどれだけ体重増えるのか?】

宣言について詳しくはこちらの投稿をご覧下さい。  www.o-new.jp

  

というわけで、今回はこの検証チャレンジの結果報告を致します!

 

体重はどれだけ増えた?

さて、気になる結果ですが(どれどけの方が気にしてくれているのだろ…)


ズバリ!

増えた体重は
0.95kg…


ん…!?
期待はずれ??

そうなんです…
思ったより増えなかったのです(笑)
もっと増えていると思いました?(^_^;)

 

もちろん、宣言通りに12/30から1週間 毎日3食 北海道の食材を食べまくりました。もちろん毎日ビールや日本酒も飲みまくりました。

自分の経験上では3キロ程増えるのではと思ってましたが…以外でしたねー 自分でもビックリです。

でも、実はちょっとした理由があるのです!

 

北海道では増えてない?

まずは結果について詳しくみてみましょう

2019.12.29 朝7時時点(出発前)

→67.15kg

 

2020.1.6 朝7時時点(帰宅次の日)
→68.1kg(+0.95kg)

 

≪参考≫
2020.1.5 夕方16時時点(帰宅すぐ)
→67.10kg(-0.05kg)

 

そうなんです…
実は、結果がとっても気になっていたので、帰宅してすぐに計ったら、なんと体重が休み前より減っていた(-0.05kg)のです…

 

ひぇぇ~!
これでは、ブログ読者の方々はご満足頂けない!きっとがっつり増えている事を期待しているに違いない!

と、考えた(&気を良くした)自分は、帰宅したその晩は長旅で疲れていたこともあり、dデリバリー にてナンカレー(大盛)を注文し、たらふく食べてしまったのでした… 

 

そうして、出来上がった次の日の結果が【+0.95kg(公式値)】なのです!

つまり、何で増えたかっていうと、帰宅してたらふく食べたナンカレーで増えたんです。0.95kg分はナンカレーなんです。

北海道でたらふく食べた、お寿司屋カニやラーメンでは増えなかったことになります。

 

検証結果の考察

あれだけ暴飲暴食した北海道での満喫生活で体重が増えなかった理由なのですが。。。色々考えに考え。。。ズバリこれです。

 

「■条件

→とは言っても、一応糖質(炭水化物等)は食べ過ぎないようにすこーし気にする」

 

そうなんです。前回投稿した際の条件に記載していたように。。。糖質には気を付けました。具体的には、以下を実践しましたね。

  • 夜に炭水化物(ごはん・ラーメン等)は食べない
  • 夜は食べ過ぎない

お正月なので。。。昼間っから食べて飲んでるので、今思うと、結果的には夜はあまり食べ過ぎない日々を過ごしたのかなと思います。

それが、結果的には良い結果(検証的には面白くない結果)になったのかなと思います。

 

最後に。。。

そうそう。。。これはお伝えしなくては。。。

1/6より社会復帰を遂げ、この週(1/6~1/10)は新年会の嵐で5日中4日飲み会でした。

 

結果。。。

先ほど(2020.1.11 21時)測った体重は。。。

 

69.2kg(+2.05)

 

【おNew!】の身体はナンカレーと新年会のお酒で出来ている。。。

 

それでは、今年もよろしくですっ!