【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

丸亀製麺 天ぷら持ち帰り 定番9個で777円!?

f:id:o-new:20190924192340p:plain

どーもー! 【おNew!】です!

 

行ってきました!丸亀製麺

今日は火曜日。お持ち帰り天ぷらは5個以上購入で30%オフなのです!

 

www.o-new.jp


上記記事で、定番天ぷら(9種類)を購入すると合計1,110円なので、30%引きだと777円ととってもラッキーな値段になることを発見したので、本当にそうなのかを確かめるべく行ってきましたよー!!

 

看板がお出迎え!

実は。。。【おNew!】は何を隠そう、丸亀製麺の『お持ち帰り天ぷら』は初めてなのです(笑)

f:id:o-new:20190924184141j:plain

混むのを避けて、15時頃を目掛けて行ってまいりました。

 

f:id:o-new:20190924184324j:plain

看板にてしっかりお出迎えです!

ワックワクしますね!

 

新しい発見!

f:id:o-new:20190924184555j:plain

やはり。。。百聞は一見に如かずですね。。。

新しい発見がありました。火曜日は『天ぷらお持ち帰り5個以上で30%割引』は知っていたのですが、それ以外に通常時にも以下特典があるようです。

天ぷらお持ち帰りは

  • 天ぷら5個で50円引き
  • 天ぷら10個で100円引き
  • 天ぷら15個で150円引き

火曜日以外にもこんな特典があったとは知りませんでした!!

 

さあ買ってみよう!

f:id:o-new:20190924185038j:plain

店内に入ってまずは、箱をチョイスしますよ!

2種類の箱がありました。今回は定番9個を買う予定なので大きい方をチョイス!

 

オフィシャルな買い方はこんな感じでございます!

f:id:o-new:20190924185335j:plain

 

結局何を買ったか?ご報告!

予定では、定番メニューである以下の9種類をチョイス予定でしたが。。。

  • 野菜かき揚げ(130円)
  • かしわ天(150円)
  • えび天(150円)
  • いか天(120円)
  • さつまいも天(110円)
  • なす天(110円)
  • かぼちゃ天(110円)
  • ちくわ天(110円)
  • 半熟玉子天(120円)

残念ながら。。。『なす天』『かぼちゃ天』『半熟玉子天』は店頭には無く。。。金額が同じな別なものにしました。

結局買ったのは以下です!(朱書きが当初の予定から変わったものです)

  • 野菜かき揚げ(130円)
  • スパイシーかしわ天(150円)
  • えび天(150円)
  • いか天(120円)
  • さつまいも天(110円)
  • さつまいも天(110円)
  • れんこん天(110円)
  • ちくわ天(110円)
  • 帆立カキ揚げ(ミニ)(120円)

かしわ天がなぜか『スパイシー』という。。。また、野菜かき揚げも売り切れだったのですが、お姉さんに頼んで作ってもらいました!

 

合計額は?777円だったのか??

計算上では9種類の合計額は1,110円となり、30%引きとなると777円となります。さぁ、この通りラッキーな金額となるのか!

 

これが今回の大きな目的です。

 

はたして、金額はいくらだったでしょうか!!!

f:id:o-new:20190924193142j:plain

んっ!?

770円!?安くない??

 

からくりはこうでしたっ!

f:id:o-new:20190924191333p:plain

なんと!端数値引として『7円』引いてくれているのです!

なんとも、嬉しいような寂しいような。。。(笑)

丸亀製麺さん!粋な値引きをしてくれるじゃないですか!

 

ラッキーな777円とはいきませんでしたが、おとくに美味しい天ぷらが買うことも出来て、更に粋な値引きにも出会うことができ嬉しい限りです!

 

味もとっても美味しかったです!

我が家では、天ぷらそばとして頂きました!(うどんでなくてごめんなさい!)

f:id:o-new:20190924192035j:plain

歯ごたえがサクサクしていて素材のうまさを感じることができ、とっても美味しかったです!!

 

そして、9個で770円という『とってもおとく』で『とってもボリューム満点』!

大満足でした!

 

みなさんもぜひ、試してみてくださいね!