【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

面倒くさがりや必見!アイロン不要!ノーアイロンシャツで快適なワイシャツライフを!

f:id:o-new:20190928161434p:plain

どーもー! 【おNew!】です!

 

ビジネスパーソンの皆さんは、日々スーツにワイシャツを着られているかと思います。毎日、洗濯して干してアイロンかけて。。。面倒くさいっすよね!

 

今回は、そんな毎日の生活がとっても楽になる商品を自信をもっておススメします!

※毎月末セールもしてますのでそちらも合わせてチェック!

 

ノーアイロン ワイシャツを2枚を交互に着るという選択

ワイシャツは毎日着るものです。なのでノーアイロンタイプのワイシャツを着ましょう!これだけで、毎日の生活が劇的に楽になります!

様々なメーカーより出ておりますが、【おNew!】はこちらを着ております。

 SUIT SELECTさんのノーアイロン4Sワイシャツです!

今まで着たことが無かったのですが、これがとっても快適だったんです!

 

ワイシャツ2枚を交互に着るスタイル!

初めて購入してから今までは、本当に2枚のワイシャツを交互に着る生活でした。それが実現できた大きなポイントは以下2点ですね。

アイロンがいらない

これが一番のポイントです。毎日もしくは数日分を貯めて実施しているアイロンがけが必要ないのです!

すぐ乾く

ポリエステル素材100%なので洗ったらちょっと干すだけですぐ乾くのです!

 

【おNew!】は2枚のノーアイロンワイシャツを着る&洗うを繰り返して着てました。

アイロンもいらないしすぐ乾くので枚数が少なくて済むんです。

 

耐久性は?

汗だくとなる真夏も含め、2枚を交互に着る生活を6か月続けた結果です。

毎日リュックでも毛玉やほつれは無し!

購入する際に別の方のコメントで、リュックをしょうと擦れて毛玉になる!というのをみかけたので、気になってました。。。

が、毎日リュックで通勤(片道30分はしょっている状態)してましたが、毛玉やほつれは一切ありませんでした。

 

汚れは多少出始めました

クリーニングへは1度も出さず、我が家ではドラム式洗濯機で毎日洗濯&乾燥をしてました。今回の機会にあらためて見ると、ワキに若干の黒ずみが見受けられます。逆にエリに黒ずみは2枚とも見受けられませんでした。

これは個人差があるかもしれませんね。

ちなみに、【おNew!】は汗かきで、特に真夏は汗だくとなりワイシャツの汗ジミが気になるので。。。色は全て白にしてました!

www.o-new.jp

 

月末にはセールを実施!(4枚で10,000円)

SUIT SELECTさんでは『PREMIUM DAYS』と題してシャツとネクタイの組み合わせ自由な4点を合わせて10,000円(税抜き)のセールを月末に実施します!

www.suit-select.com

経験上、毎月の月末(金・土・日あたり)にやっているので、その機会に購入するのがベストです!4枚ともシャツにすることも可能なので、1枚当たり2,500円相当(通常は3,800円)となります。

楽天での購入はこちら↓↓

ボタンダウンドレスシャツ/白ドビー/ノーアイロンニット【BL-3MODEL やや細め】/スーツセレクト(メンズ)(SUIT SELECT)

価格:4,104円
(2019/9/29 09:24時点)

 

今後の作戦とまとめ

一度経験してしまうと、この楽ちんで快適な生活がやめられません!毎日着るものですので、少しでも楽で快適に慣れればGoodですよね。

 

おススメのサイクル枚数は?

【おNew!】が6か月着てみた感想としては、2枚あれば毎日洗濯することで十分サイクルを回すことが出来ます。

色々なケースがあるかと思いますが、概ね以下のローテーションでOKです。

  1. 毎日洗濯が可能で出張があまり無い方:2枚でOK
  2. 洗濯はまとめて実施or出張が多い方:3枚~4枚でOK

 

【おNew!】は上記1のケースでしたが、宿泊出張が入った際にはやはり2枚だと足りず、バックアップで用意している綿タイプのワイシャツを持って行きました。

 

いつ取り換える?

6か月でワキの黒ずみが見えてきたので、気になる方は半年で取り換える。で良いかと思います。さほど気にならない方であればその他の耐久性は十分あるので2枚で1年間は過ごせますね。

 

ちなみに【おNew!】は少し変則となりますが、1年間を4枚で過ごすサイクルにチェンジしようと思ってます。なので今のうちと思い、4枚10,000円(税別)セールで4枚買ってきました!

f:id:o-new:20190929093954j:plain

冬の時期はそれ程汗もかきませんし、ポリエステル素材なので汗もすぐ乾きますので色物にもチャレンジしようと思い白2枚と青2枚を購入しました!

※実際、暑くなってきた最近(6月)も色物を着てますが、すぐに乾くのでシミは気になりません!良かった!

 

コストパフォーマンスは?

少しでもオトクになるために、月末の4枚10,000円を狙うのがベストだと思います。

その場合は、1枚あたり2,500円となるので 通常のシャツと比べても遜色ないと思いますし、少し高いとしてもアイロンがけがいらなくなると考えれば相当良い買い物だと思います。

 

仮に6か月で2枚を取り換えるとすると。。。

2,500円×2枚=5,000円(税込5,400円) 5,400円÷20日×6か月=45円/日

1日あたり45円ですね。これを6か月繰り返して新しいものに取り換えるのであれば(クリーニングも無し)コストパフォーマンスも良いですよね!

 

乾燥機はOK?

商品のタグには以下の文言がございます。

f:id:o-new:20190929095157j:plain

『乾燥機の使用はお避け下さい。』

収縮を起こす可能性がある。とのことなのですが、【おNew!】家では、毎日ドラム式洗濯乾燥機にて洗濯&乾燥をしてましたが縮むことはありませんでした!

もちろん乾燥してもシワになることが無かったので、乾燥が終わったらハンガーにかけて次の日に着てましたよ。 

www.o-new.jp

 

 

 

それでは、ノーアイロンシャツで快適なワイシャツライフを過ごしましょう!

他の製品でもオススメがございましたらぜひ教えて下さいね!