【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

ビジネスパーソンの昼飯!セブンイレブン 『とみ田監修 濃厚豚骨魚介 冷し焼豚つけ麺』!このクオリティーはハンパない!

どーもー!

ビジネスシーンで履く靴下の色はと決めている【おNEW!】です!



またまた!

コンビニで買えて簡単に食べれる美味しいラーメンに出会いました!

f:id:o-new:20190827224801p:plain

 

 

とみ田監修 濃厚豚骨魚介 冷し焼豚つけ麺

先日、『とみ田監修 豚ラーメン』をご紹介させて頂きましたが、めちゃめちゃ美味しかったので、また食べようとセブンイレブンへ行ったところ、見つけちゃいました!

 

とみ田さん監修のつけ麺です。

これ、絶対美味しいでしょ!

 

 

斬新なパッケージ

ナイスアイデアで効率的だと思いました。麺が入った容器の下に、『ちょこ』が付いてるんです。

f:id:o-new:20190827225051j:plain

『ちょこ』ってなんだろ?と少々理解するのに時間がかかりましたが…

 

 

そうなんです、つけ麺のスープを入れる容器が『ちょこ』なんです。

パカッと簡単に分離することができます。

f:id:o-new:20190827225231j:plain

こんな感じ




作り方がおしゃれで簡単

冷やしつけ麺なので、お湯を沸かして麺を戻したり、レンジでチンしたりする必要がないんです。

 

なにかと忙しいビジネスパーソンにはありがたい限りです。

 

 

作り方はこんな感じ!とっても簡単でーす!!

 

①"ちょこ"に具材(焼豚、ネギ、メンマ、ゆず皮)を移します

f:id:o-new:20190827225739j:plain




②“ちょこ”にスープを入れます

f:id:o-new:20190827225906j:plain

しっかりスープの袋を揉んで混ぜてから入れましょう!



③ほぐし水を麺にかけて麺をほぐします

f:id:o-new:20190827230030j:plain

これありがたいですね!

あっという間に茹でたてのような麺が出来上がりです!



④スープに付けて いただきまーす! 

f:id:o-new:20190827230149j:plain

 

 

食べてみたー!感想です!

これ、ほんとに美味しい!


感想は“美味しい!”に尽きます

 

魚粉が素敵

まず、魚粉の風味が濃厚でハンパないです。ガツンと来ますね。一瞬で口から鼻にかけて何とも言えない香ばしい香りが広がります。

 

正直、この香りの芳香剤があったら売れるかもと思っちゃいました(笑)

 


まさにとことん味も香りも濃厚です!【おNew!】にはたまらない濃さなんです。なので、人によっては少し濃すぎに感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ゆず皮がアクセント

一方で、しっかりと”ゆず皮”がおしゃれに乗っているので、さわやかな柑橘系の香りも楽しむことが出来て、トータルで暇しない風味を楽しむことができます。


麺にも妥協が無い

麺はしっかりとした太麺です。太麺なんですが歯切れが良くて、適度なモチモチ感がしっかりあるんです。大盛用の麺がオプションで売っていたら思わず買っちゃいますね

 

 

スープは全部飲み干しちゃう

これだけ、様々な味・香りが満載だとスープも全部飲んでしまいたい。。。誰もがそう思っちゃうと思います。【おNew!】も久々にスープを全て飲んでしまいました!

 

 

 まとめ

本日は『とみ田監修 濃厚豚骨魚介 冷し焼豚つけ麺』をご紹介させて頂きました。

 

正直言って、本当におススメです!!このクオリティーがコンビニで買えるなんてほんとびっくりです!

 

味・香り全てにおいて【おNew!】的にはパーフェクトでした。ニンニク臭なども無いのでお昼ごはんにも良いかと思います!

 

全国のセブンイレブンで売ってまーす(税込550円)

明日のお昼ご飯 or 会社帰りにぜひ!