【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

もっと日常が快適なビジネスパーソンへ!クールビズやゴルフにピッタリ!涼しくて快適なユニクロ感動パンツに感動!

どーもー 夏休み初日の気分ウキウキな【おNew!】です!

 

ビジネスパーソンな皆様!
最近スーツのジャケット(上着)って着てます?

 

おNew!は、デスクワークが中心なので多くても1年に2回~3回程度しか着ないですねー

 

万が一着るケースというと…

  • 発令をうけるとき とか
  • かしこまった式典 とか
  • 施策の説明会 とか

 

とかとか…

通常のビジネスライフのなかではチョコボール銀のエンゼルが出るよりかはちょっぴり確立が高いくらいのめったにないイベントの時しか着ないのです。

 

具体的に普段、会社へは何着て行く??

 

おNew!のビジネススタイルはこんな感じです。

  • 夏:クールビズなので、ズボンにワイシャツ(noネクタイ&no上着)スタイル
  • 冬:ウォームビズなので、ズボンにワイシャツ(yesネクタイ&no上着)&セータースタイル

つまり、一年を通して上着は着ないのです。

 

クールビズウォームビズへの切り替わり間際(10月頃)は、ギリギリまでクールビズスタイルを貫き通し、「えっ!?ちょっと寒くないですか?そろそろ上着着ないとつらいんじゃないですか?絶賛がまん大会開催中なのですか?」と、電車内や街行く方々がざわざわ言っているか言っていないかの、ちょーどいい塩梅のところまで粘ってから切り替えるのです。

 

 

となると、一年を通して重要になってくるのは。。。

そうです! ズボンが重要なんです!

 

 

今回、とっても素敵なズボンに出会いましたので、そちらのご紹介です!

 

その名も! 『感動パンツ』

 

 

『感動パンツ』ってなんて斬新なネーミングなんでしょ。『それが大事』でおなじみの一世を風靡した大事MANブラザーズバンド的な

 

『パンツ』でおなじみの一世を風靡した『感動パンツ』なのです。

 

 

f:id:o-new:20190810101723j:plain

 

見よっ!

このスタイリッシュなデザインと、いかにも速乾してくれそうな雰囲気がありつつ、決して安っぽさが全くない まさに『感動パンツ』なのです。

 

 

 

オススメポイント!

 

自分が履いてみて感じたオススメポイントは

  • 軽い!
  • 伸びる!
  • 乾く!

 

まさにユニクロさんのキャッチフレーズそのまんまだー!!なのです。これは、ぜひ体感してもらいたい!特にこの暑い時期には乾くはありがたいですねー 以前ブログで「脇汗」について書きましたが、この夏の気になる汗ジミ対策もバッチリです。

  

www.o-new.jp

 

 

他にいいなーと思ったところは

  • スタイリッシュ!
  • 安い!
  • 洗える!

 

スタイリッシュ!

ウルトラライト(スリムフィット)なんです、おっさんもスリムにフィットしてダンディーなビジネスマンへと仕上がるのです。

 

そして、安い!

定価3,990円(税抜き:2019/8/10現在)でありながら、たまにセールで1,000円引きになったり、時期によってはサイズが限られますが更に値下がりしてたりするようです。リーズナブルに購入できるので、お昼ごはんも余裕で大盛にできるのです。

 

裾上げ代(まつり縫い 280円+消費税)は別途かかってしまいますが、色によってはウェストと丈のバリエーションを選択できるものもあるので、自身にピッタリでしたら裾上げの必要はございません。

 

 

 

そして、そして、洗える!

スーツのズボンって洗ってました??汗かいたなーとか焼肉の臭いが付いちゃったなーとかとか、クリーニングに出さなきゃなー!と思いつつも、まっ!いっかっ!と罪悪感を抱きながらもそのまま着ちゃうことって多いかもカモ。

 

このパンツは洗濯機でバシャバシャ行けます!毎日洗っても大丈夫!なので3本程あればローテーションでじんぐりじんぐり回して着れるのです。

 

でも、乾燥機は控えた方がよさそうです。型崩れがひどくしわくちゃになっちゃうらしいので、おNew!もどうなるのか気になる所ですが、お気に入りなので怖くてやっておりません。。。もし万が一間違ってやってしまったときはまたレビューしまーす。

 

www.o-new.jp

 

 

もう、普通のズボンには戻れないですね。。。

たまーに着るスーツ上下はしっかりしたものを数着持っておいて、普段の通勤にはこちらでバッチグー!

 

動きやすいのでゴルフ用とにもピッタリですね。秋頃に使ってみたいと思います!

 

毎日暑いですが、このパンツで快適なビジネスライフを過ごしましょう。

 

 

 おススメです!!