【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

ビジネスパーソンの夏の悩みを笑って吹き飛ばせ!夏の暑い日の 脇の汗について思うこと

どーもー!【おNew!】です!

 

暑ーい!!

ついにやって来ましたよが!

 

今回は『夏の暑い日の 脇の汗に』について日頃から思うことを書かせて頂きまーす!!

 

暑くなると汗をかくじゃないですか。

 

そうすると通勤時に来ているワイシャツが汗でビショビショになるじゃないですか。

 

特に色物のワイシャツだと汗ジミが気になるじゃないですか。。。

 

 

汗ジミも色んな部位がありますが、その中でも脇の汗って 他の部位よりちょっと恥ずかしさ倍増じゃないですか。。。見られたくないじゃないですか。。。

 

 

【おNew!】の職場では朝にラジオ体操をやりますが、最初の「背伸びの運動ぉ~♪」なんて時は大ピンチなわけですよ。なので、そんな時はマウスを動かして画面を見ているふりとか、ひじまでしか伸ばさない効果は無限大超コンパクト体操に徹してごまかしております!

 

なので、提案なのですが かわいい呼び方にすると良いと思うんですよね。「脇アセ」とか「汗ジミ」とかマイナスな感じなので なんかこうマスコット的な? 

 

 

「わき」+「あせ」 ≒ 「わせっ♪」

 

さあ、皆さん明日から”脇の汗ジミ”の事を「わせ」と呼びましょう!

 

 

流行るといいなー!(^^ゞ

周りのみなさんにお伝えくださいわせ

 

 

とりとめのない内容でごめんなさい!!

 

 

 

以上!!