【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

次世代なビジネスパーソンのおにぎりに代わる小腹対策!エクアドルで日本人が作った田辺農園バナナ(ローソン)

どーもー!【おNew!】です!

 

今日は花火大会! の予定でしたが。。。台風の影響で開催があやぶい。。。なんか最近は中止になることが多いですよねー ありえない位の人だかりと爆音と鮮やかなあの大きな光で夏がやっときたーと感じられるビックイベントなのに。。。

 

外でビールが飲める!ととっても楽しみにしていたのに、ちょっとロンリーチャップリン【おNew!】でございます。

 

さあっ!気を取り直して、本日ご紹介するのはこれですっ!!

 

エクアドルで日本人が作った田辺農園バナナ(ローソン)

 

f:id:o-new:20190727135919j:plain

最近、コンビニで野菜などを見かけるようになってきたと感じません??昔は置いている食品と言えば、弁当やおにぎり、サンドイッチ、ちょっとした野菜 などしかなかったような気がしますが、今やニンジンたまねぎキャベツもございます。

 

しっかーもぉ~~ 値段も決して高くないんですよね。100円程度で買えるものも多く、近所のスーパーに比べてそれほど遜色ないんです。

 

コンビニは定期的に商品補充をしているので、新鮮な野菜の提供もバッチリかもですね。

 

出会い

そう、そこで 最近コンビニの野菜が陳列してあるコーナーで、黒いカゴが下部に置いてあるんですよ。普段はあまり気にしてなかったのですが、その中にこれが置いてあったんですよね。

 

1つずつ包装されていて、なんとも高級感が漂っている。しかも んっ??

 

エクアドル?”  ”日本人?”

 

今回気になったので、色々調べてみたのですが、どうやらエクアドルの地で田邊さんという方が、土や水にこだわって栽培したバナナとのこと。

 

 

感想

1本100円(税込108円)なんです。そうです。おにぎりと一緒なんです、いやっもしくはそれよりも安いんです。 昔の(?)チロルチョコ10個分なのです。

 

f:id:o-new:20190727135955j:plain

 

気になるお味ですが、スーパーで一般的に売られているバナナより、味が濃く適度の硬さがあり、食べ応えがとってもある美味しいバナナだでした!

f:id:o-new:20190727140035j:plain

 

例えば小腹が空いていて、でもがっつり食べるまで時間も無く、でも次に食べるまでは軽く3時間くらいかかるので、ちょっと食べたいなと思う、例えば夜のフットサル前とか夜のセミナーに出る前とかとかには、自分はコンビニでおにぎり1個を買いがちでした。

 

が、今後はこの美味しいバナナを食べるのもちょっとアスリートっぽくって良いなと思いました。

 

 

オススメですっ!!

 

ちなみに。。。

今回の写真で使用したバナナを吊り下げるグッツですが。。。

f:id:o-new:20190727140421j:plain

こちらは会社で異動する際に後輩から頂いたものです。10年ほど前に頂いて今も大事に使っております。これって、なかなか自分では買おうとしないけどあったらとっても便利なものだなランキングで鼻毛カッターに続き上位に入るものですね!!後輩ありがとう!!