【おNew!】新しいmonoやお得な情報

「おNew!」なmono&お得な情報&他に色々を紹介します!

~100日後に高校受験する娘~とのバトル #試験まであと25日

f:id:o-new:20201012220833j:plain

どーもー 【おNew!】です! 

 

私には15歳の娘(Haruka:中学3年生)がいます。

そうです、受験生です。

 

今日から25日後、彼女は高校受験に臨みます。

受験に向けた数々のプレッシャーやストレスから繰り出される私への暴言や名言、またバトルの模様をつづって行きたいと思います。

 

 

 

試験まであと25日のバトル(暴言) 

f:id:o-new:20201011173659p:plain
Haruka

(勉強部屋から出てきて)

肩が凝るぅ~~~!!!

もぉ~~!!無理ぃ~~~!!

  

f:id:o-new:20201011173709p:plain
おNew!

そんな時は、休み休み肩を回してねー!

 

f:id:o-new:20201011173659p:plain
Haruka

もう知ってるし。。。

そんなの何回も聞いてるし

いらないわ! そんなアドバイス

あーーーあ。。いい気分だったのに

ムカつく!

  

f:id:o-new:20201011173709p:plain
おNew!

ファッ!ファァァ~~~~~~~~~~~!!

 

 

Harukaは良く肩が凝るようです。

なので、この若さで、「アンメルツヨコヨコ」を愛用しています。

 

そんなある日、少しでも和らげてあげようと

優しい言葉をかけてあげたのに、逆に反感を買ってしまうという

おっさん、こういうときはどうしたらいいのか?

の典型的なパターンですね。

 

こんなときは、どうしたらいいですかね(笑)

リアクションしないわけもいかないし。。。

微笑んで見つめると「気持ち悪い!」と言われるし。。。

 

なので、何らかのリアクションをして

暴言を受ける。。。

それが、我が家のパターンになってます(笑)

 

 

 

 

 

昨日の勉強時間&残業時間

  • Haruka(勉強時間):8時間
  • おNew!(残業時間):0時間

 

 

明日は『試験まであと24日』!! 20時更新!